メニエール観察(イソバイド、アデホス、バルトレックス、整体とか)

メニエール病の症状(めまい 眩暈 耳鳴り 難聴 )と治療(バルトレックス valtrex イソバイド )の記録

2013-11-30から1日間の記事一覧

20131129 (気づいてなかった)夕方からの気圧上昇 とめまい。

今日は、耳鳴りがすごい大きく、難聴がひどかった。 右耳を塞ぐと難聴のある左耳だとほとんど聞こえない状態。 昨日、気圧上昇があったので油断してあまり気にしてなかったのだけど 夕方からめまいがあっておかしいと思って確認したら、夕方から急に上がって…

20131128 夕方からの気圧上昇

昨日、外食後に帰ってきてから、アルコールを飲んだからか調子が良い。 アルコールで特にビールを飲んだ時に利尿作用があるからか 調子がよくなる時が多い。ただ、一旦は調子がよくなるのは結構あるけど その後、飲んでから一日後まで調子がそのままいいかは…

20131127 引き続き耳が不調、耳鳴り大

昨日からずっと耳鳴り、耳閉感がひどく、耳の聞こえが悪い。 静かな部屋じゃなくても耳鳴りが聞こえる状態になると 薬のんでも睡眠とっても悪くなる一方になる。 この状態になるとめまいが一回来ないと難聴が回復しないのは厄介だ。。。 本日は夕御飯は人と…