メニエール観察(イソバイド、アデホス、バルトレックス、整体とか)

メニエール病の症状(めまい 眩暈 耳鳴り 難聴 )と治療(バルトレックス valtrex イソバイド )の記録

20131108 気圧変化と耳鳴り、難聴の関係


PR

夜中、3時位に起きた。
ずっとフラフラはするけど
寝る前よりは眩暈はよくなってた。

低気圧時は耳鳴り、難聴が酷くなって
気圧が上がるタイミングでめまいがでる。アプリ使って確認してたら、グラフと体調が綺麗にリンクしてる。
11:00ごろに睡眠。

追記。
16:00すぎに起きた。
寝る前よりめまい、耳鳴りが良くなってる。室内で静かな所じゃないと耳鳴りは聞こえない位になってる。
今日からプレドニンが一日一錠になった。プレドニンのせいかニキビが最近多いので少しでも減ってよかった。
これもプレドニンのせいなのかは
わからないけど、胃薬?のムコスタもなくなった。そのせいか寝る前、胃が痛かった。

深夜追記
耳の調子が良い。
気圧の上がりきると調子良くなる法則があるみたいだ。

バルトレックス 2 朝晩
イソバイド 1 朝、晩、寝る前
ムコスタ 1 朝晩
メリスロン 2 朝晩
プレドニン 1 朝
Lリジン 1 朝
マルチビタミン 1 朝

 

f:id:maltrex:20131110025559p:plain