メニエール観察(イソバイド、アデホス、バルトレックス、整体とか)

メニエール病の症状(めまい 眩暈 耳鳴り 難聴 )と治療(バルトレックス valtrex イソバイド )の記録

気圧変化時の難聴、めまいにガム。


PR

気圧変化時の難聴、めまいにガム。

■タケダ健康サイト
 http://takeda-kenko.jp/navi/navi.php?key=nantyou


■わかさ出版
 http://www.wks.jp/wakasa/201210.html

仰天!ガムを1日8枚かんだら耳鳴り・難聴の人が半月で7割も急改善し耳づまりもなくなり驚いた!

 

わかさ 2012 8月号 買って読んでないけど目次から一日八枚ガムを噛むと
血流がよくなり、難聴、耳鳴りに良いらしい。
こちらは、アクビと耳詰まった時の対処法だから違うかもしれないけどタケダのサイトにも見つけた。

最近、試してガム噛んでる。右側で噛んでると左側に耳近くでコリコリなる時がある。

ガム関係ないかもしれなけど、めまいもなく、耳鳴り、難聴も良くなっているので、

内耳の血流改善されてると思い込むことにして継続中。