
メニエール観察(イソバイド、アデホス、バルトレックス、整体とか)

メニエール病の症状(めまい 眩暈 耳鳴り 難聴 )と治療(バルトレックス valtrex イソバイド )の記録

20131126 絶不調 耳鳴り、難聴がひどい。気圧変化の確認とか

メニエール めまい 耳鳴り バルシビル バルトレックス

PR

今日は耳の調子が絶不調そして昨日からの浮遊感も続いてる。。

特に午後から気圧が急上昇するので調子が悪くなるのは予想していたので

やることあまりやらずに寝てる状態。

 

気圧の変化で耳鳴り、難聴の症状が顕著にひどくなるのは

自分だけなのか気になる。他のメニエール病の人はどうなんだろ。

(もし、メニエール病の方で気圧で症状に変化ある人がいたらコメント下さい。)

症状がひどかったので朝晩だけ飲んでるバルシビルを朝昼晩を3回飲んでみた。

バルトレックスよりバルシビルのがジェネリックな分、価格は安いけど

ずっとは飲んでられないので、症状が早く落ち着かないと金銭的に厳しいなぁと。。。

 

今はスマホアプリの「頭痛~る」で気圧変化を確認してるけど、

SUUNTO」というメーカーから出てる腕時計には気圧の変化が確認できる機能が

あるので購入を検討中。

●ウェザーアラーム 
気圧の急激な変化により、天候が悪化することが予測される場合、アラームで警告します。

アラームとか個人的に良い気がしてるけど、体調不良になるアラームとか

あまりうれしくないような。。。

 

■飲んだ薬
 バルシビル1000mg 1 朝、昼、晩
 イソバイド 1 朝、昼、晩、寝る前
 メチコバール 朝、昼、晩
 アデホス 朝、昼、晩
 Lリジン 1 朝
 B12サプリ 1 朝
 マルチビタミン 1 朝、晩


f:id:maltrex:20131128074621p:plain

 

 下記に参加中なのでクリックして頂けると励みとなります。

にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村


人気ブログランキング