読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メニエール観察(イソバイド、アデホス、バルトレックス、整体とか)

メニエール病の症状(めまい 眩暈 耳鳴り 難聴 )と治療(バルトレックス valtrex イソバイド )の記録

20131130 ~ 20131202 気圧は安定してる・・・が耳閉感も耳鳴りもひどいまま。


PR
11月30日から気圧は安定してるけど耳鳴り、耳閉感はひどいまま。。
30日は気圧変動もないので久々にジョギングしてみた。
 

 

 
ナイキの靴に下のセンサー入れてiphoneアプリでジョギングの記録を取っている。
そんなに意識してなかったけど、改めて記録をnikeのサイトで見てたら、
毎年1月から3月位までと10月から年末までは一度も走っていない。
耳の調子が悪くなってる時期は走ってない事が判明。。。
 
 

 

めまいがあってそのまま寝てしまった日があったけど起きてもそこまで耳の調子は回復してなかった。
(以前なら、回復する前にあるめまいのような感じだったので期待したのに。。。)
 
耳鳴りについては、いつもじゃないけど酸素と換気が原因なのかわからないけど
部屋の中にいるより外にいた方が楽な時がある。
 
めまいよりずっとマシだけど大きい耳鳴りがずっと続いている。
寝起きの一瞬だけ耳鳴りがない(聞こえてない)ので
治ったと思った瞬間、ピーっと鳴り始めて毎回、がっかりする。
 
治ったと思ってクスリを塗ってなかったからか口角炎が復活した。
 
気圧の変化を確認するのに使ってる「頭痛~る」でチャットの機能が新しく追加してた。
チャットを覗いてみて頭痛だったり、耳鳴りだったり、気圧に影響を受ける人多いんだなと改めて思った。
気圧の情報をもっといろんなところで見れるようにしたらいいのに。
・・・というか、個人的には、一日のうちで急な気圧の変動がある日は休日にしてほしい。
 
しばらくブログに体調をメモしてるけど、完全に体調が良い日がまだ一度もない。。
 
■体調
 耳鳴り:あり
 耳閉感:あり
 肩こり:ナシ
 首こり:ナシ
 めまい:少し浮遊感があったりしつつ。一度、軽いめまいがあった。
 
 口角炎:また裂けてきた。
 
■運動
 ジョギング 11月30日 4.8km
 
■飲んだ薬
 バルシビル1000mg 1 朝、昼、晩(2週間飲んだので一旦終了。)
 イソバイド 1 朝、昼、晩、寝る前
 メチコバール 朝、昼、晩
 アデホス 朝、昼、晩
 Lリジン 1 朝
 B12サプリ 1 朝
 マルチビタミン 1 朝、晩
 

f:id:maltrex:20131203104151p:plain

 

 

f:id:maltrex:20131203104209p:plain

 

 

f:id:maltrex:20131203104225p:plain

 下記に参加中なのでクリックして頂けると励みとなります。

にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村


人気ブログランキング