
メニエール観察(イソバイド、アデホス、バルトレックス、整体とか)

メニエール病の症状(めまい 眩暈 耳鳴り 難聴 )と治療(バルトレックス valtrex イソバイド )の記録

1214 メニエールと飲酒

メニエール 耳鳴り バルトレックス

PR

今日は外食してお酒を結構飲んだ。

今日は、お昼から夕方にかけて耳鳴りが少し大きくなり、
浮遊感も少しあった。
口唇ヘルペスもできていた。

夕飯が外食で飲みだったので、久しぶりに結構多めにお酒を飲んだ。

いくつか行った耳鼻科で、言われたけど、 メニエールの症状と飲酒については他の病気などと同じで
「絶対飲んではいけない訳でもなく、量が少なく、ストレス発散になる程度であれば問題ない。」
との話を聞いている。
あと、ビールは利尿作用があるため、メニエールの症状には良いとの情報もどこかで見た気がする。

個人の体験としては、確かに飲んでいる時間は、気分もよくなり、感覚が鈍っている為、
耳鳴りは気にならないようになりやすい気がする。
飲んだ翌日は、症状がすごいよくなっている日と、悪くなっている日の差が激しいようなイメージ。

なんにしても飲み過ぎは身体によくないとは思う。

体調

 耳鳴り:中
 耳閉感:小
 肩こり:ナシ
 首こり:ナシ
 めまい:ナシ

運動

 ナシ

飲んだ薬

 イソバイド 1 朝、昼、晩、寝る前
 メチコバール 朝、昼、晩
 アデホス 朝、昼、晩
 B12サプリ 1 朝
 マルチビタミン 1 朝、晩

 下記に参加中なのでクリックして頂けると励みとなります。

にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:maltrex:20131221033744p:plain