読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メニエール観察(イソバイド、アデホス、バルトレックス、整体とか)

メニエール病の症状(めまい 眩暈 耳鳴り 難聴 )と治療(バルトレックス valtrex イソバイド )の記録

1214 メニエールと飲酒

メニエール 耳鳴り バルトレックス

PR

今日は外食してお酒を結構飲んだ。

今日は、お昼から夕方にかけて耳鳴りが少し大きくなり、
浮遊感も少しあった。
口唇ヘルペスもできていた。

夕飯が外食で飲みだったので、久しぶりに結構多めにお酒を飲んだ。

いくつか行った耳鼻科で、言われたけど、 メニエールの症状と飲酒については他の病気などと同じで
「絶対飲んではいけない訳でもなく、量が少なく、ストレス発散になる程度であれば問題ない。」
との話を聞いている。
あと、ビールは利尿作用があるため、メニエールの症状には良いとの情報もどこかで見た気がする。

個人の体験としては、確かに飲んでいる時間は、気分もよくなり、感覚が鈍っている為、
耳鳴りは気にならないようになりやすい気がする。
飲んだ翌日は、症状がすごいよくなっている日と、悪くなっている日の差が激しいようなイメージ。

なんにしても飲み過ぎは身体によくないとは思う。

体調

 耳鳴り:中
 耳閉感:小
 肩こり:ナシ
 首こり:ナシ
 めまい:ナシ

運動

 ナシ

飲んだ薬

 イソバイド 1 朝、昼、晩、寝る前
 メチコバール 朝、昼、晩
 アデホス 朝、昼、晩
 B12サプリ 1 朝
 マルチビタミン 1 朝、晩

 下記に参加中なのでクリックして頂けると励みとなります。

にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:maltrex:20131221033744p:plain