
メニエール観察(イソバイド、アデホス、バルトレックス、整体とか)

メニエール病の症状(めまい 眩暈 耳鳴り 難聴 )と治療(バルトレックス valtrex イソバイド )の記録

20131216 旅行行ったり長距離移動でのメニエールの影響1

耳鳴り めまい バルトレックス

PR

東京から山梨に移動。

10月にひどい発作があってから始めて長距離の移動。
一泊して17日に帰る予定。
耳鳴りがひどくなったり、めまいが起こったりするか少し不安だった。

電車の中でも特に耳鳴りも大きくならず、めまいもせず特に体調の変化なかった。
多少気温が寒かったりしたけど、気圧変化もそんなになかったので良かった。

口唇ヘルペスは良くなった。
バルシビル(バルトレックス)、あたりまえなんだけど
口唇ヘルペスには本当によく効く。

…メニエールには…効いてるような効いてないようなよくわからないけど、
「飲んだ!」というメンタル面ではプラスはある…かな。。とう感じ。

体調

 耳鳴り:小
 耳閉感:小
 肩こり:ナシ
 首こり:ナシ
 めまい:ナシ
 その他:口唇ヘルペス

運動

 ナシ

飲んだ薬

 イソバイド 1 朝、昼、晩、寝る前
 メチコバール 朝、昼、晩
 アデホス 朝、昼、晩
 B12サプリ 1 朝
 マルチビタミン 1 朝、晩
 バルシビル 3 朝、昼、晩

 下記に参加中なのでクリックして頂けると励みとなります。

にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:maltrex:20131223204914p:plain