読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メニエール観察(イソバイド、アデホス、バルトレックス、整体とか)

メニエール病の症状(めまい 眩暈 耳鳴り 難聴 )と治療(バルトレックス valtrex イソバイド )の記録

20151020 先週金曜から久しぶりにめまいが酷かった。。。


PR

先週金曜から久しぶりにめまいが酷かった。。。

視界がグルグル回って立っていられなくて 横になっていたのは久しぶりだった。 今は、病院でも聴力が検査の度に変動するといった事もなく、 イソバイドも前々回に検査&診察で処方がなくなって 安心していたので、びっくりした。 気圧なのか…

過去振り返っても、季節的には10月にめまいが多い気がする。 過去に一番ひどかった倒れて病院行きだっためまいも10月だったので何か対策しないと。。。

やっぱりめまいの直前は、難聴、耳鳴りだけでなく首こりが出ていて首から肩にかけて ガチガチに固くなっていた。しばらく走ったりもなく運動をしていないのでまた走る予定。

体調

 耳鳴り:ナシ → 大
 耳閉感:ナシ → 大
 難聴:ナシ → 大
 肩こり:小 → 大
 首こり:小 → 大
 めまい:大  その他:

運動

 ナシ

飲んだ薬

金曜  メチコバール 朝、昼、晩
 アデホス 朝、昼、晩
 トラベルミン:1 昼

土曜  メチコバール 朝、昼、晩
 アデホス 朝、昼、晩
 トラベルミン:1 昼
 バルトレックス:朝、昼

日曜  メチコバール 朝、昼、晩
 アデホス 朝、昼、晩
 バルトレックス:朝、昼  

 下記に参加中なのでクリックして頂けると励みとなります。

にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村


人気ブログランキング