メニエール観察(イソバイド、アデホス、バルトレックス、整体とか)

メニエール病の症状(めまい 眩暈 耳鳴り 難聴 )と治療(バルトレックス valtrex イソバイド )の記録

メニエール(耳鳴り、難聴症状)とお酒


PR

メニエール(耳鳴り、難聴症状)とお酒

仕事の飲み会があったのにプライベートで飲んだので

今週はたまたまお酒を飲む機会が多かった。

以前からなんとなく感じてた事だけど、

めまいがなく、睡眠もちゃんととれてて

体調がそこまで悪い状態ではないのに

耳の聞こえがよくない&耳鳴りが大きい時、

飲酒は、一時的に耳鳴り&難聴が改善するなと思う。

ストレスとか色々諸説あって原因はわかってないけども

やっぱり血流とかは影響してて、お酒で血の巡りがよくなると

メニエールの症状も良くなるのかなぁ。。。。

体調

 耳鳴り:中 → 小
 耳閉感:中 → 小
 難聴:小 → 小  肩こり:小 → ナシ
 首こり:小 → ナシ  腕コリ:ナシ → 小※  めまい:ナシ

※重い物運んだから、たぶんメニエール関係ない

運動

 ナシ

飲んだ薬

 メチコバール 朝、昼、晩
 アデホス 朝、昼、晩
 
 

 下記に参加中なのでクリックして頂けると励みとなります。

にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村


人気ブログランキング