
メニエール観察(イソバイド、アデホス、バルトレックス、整体とか)

メニエール病の症状(めまい 眩暈 耳鳴り 難聴 )と治療(バルトレックス valtrex イソバイド )の記録

20151028 27日、28日にかけての気圧変化による耳なし、閉塞感とか


PR

20151028 27日、28日にかけての気圧変化による耳なし、閉塞感とか

三日前からジョギングを再開したので 耳の調子は聞こえ、耳鳴りともにそこまで悪い状態ではなかった。

気圧を確認できるアプリから気圧が急激に下がる予定との通知で知ったけど 26日深夜から27日にかけて急激に気圧が下がって、28日お昼からこれまた急激に 上がるとの予報になっていた。

27日には、眠気がすごかっただけで乗り切れたけど、 本日お昼からの気圧上昇が心配。

ネットだと気圧が下がった時に調子が悪くなる情報が多いように感じたけど、 自分の場合は気圧が下がった後にくる急激な上昇時の方が気をつけた方が良い気がしてる。 下がっている最中にどんどん耳の聞こえと閉塞感がひどくなっていき、 上がるタイミングでめまいが出てくる印象。

体調

 耳鳴り:小 → 中
 耳閉感:小 → 中
 難聴:小 → 中  肩こり:ナシ → ナシ
 首こり:ナシ → ナシ  腕コリ:ナシ → 小※  めまい:ナシ

運動

 ナシ

飲んだ薬

 メチコバール 朝、昼、晩
 アデホス 朝、昼、晩
 
 

 下記に参加中なのでクリックして頂けると励みとなります。

にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村


人気ブログランキング