メニエール観察(イソバイド、アデホス、バルトレックス、整体とか)

メニエール病の症状(めまい 眩暈 耳鳴り 難聴 )と治療(バルトレックス valtrex イソバイド )の記録

20160309 本日快晴の為、耳鳴りが大きいのでお酒を飲んでみる


PR

今日は快晴。メニエール症状がきつめ。。。

一昨日の記事で天気が良い日のが調子が悪いと書いたけど、本日はとても耳鳴りが酷かったです。 ごぉぉぉって低音になったりシャァァァァァときつめの金属音?みたいな 音になったりと変化も激しくボリュームを大きかったです。

vrex.hateblo.jp

耳鳴りはあるけどお酒を飲んでみる

本当は走ったり(有酸素運動)した方が良いとは思うけど 今日は耳鳴り以外は体調も気分も良いのでお酒を飲んでる。

「メニエール 飲酒」で検索されてきた方がいるみたいなので 書きますが、個人的には血流が良くなるからだと思うけど、 飲んでる最中は耳鳴りが小さくなったり気にならなくなったりと 調子が良くなる事も多いです。

ただ、飲み過ぎは翌日メニエールの症状悪化と二日酔いで二重に苦しいので要注意

バルトレックス

最近はあまり継続的飲んでいないけど、耳鳴りが酷かったり、めまいを感じたり、 個人的にいやな予感がしたらバルトレックスやバルシビルを飲むのが習慣になっている。 やはりプラセボ効果かもしれないが効いている気もする。

今の体調と状況

体調

 耳鳴り:大→ 中  耳閉感:小  難聴:中  肩こり:ナシ
 首こり:中  腕コリ:ナシ  めまい:小

運動

 ナシ

飲んだ薬・サプリ

 メチコバール 朝  アデホス

備考

 深夜に飲酒。。。

 下記に参加中なのでクリックして頂けると励みとなります。

にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村


人気ブログランキング