メニエール観察(イソバイド、アデホス、バルトレックス、整体とか)

メニエール病の症状(めまい 眩暈 耳鳴り 難聴 )と治療(バルトレックス valtrex イソバイド )の記録

20160324 Wikipedia「メニエール病の終末期」を読んで


PR

メニエール病の終末期」

メニエール病の終末期 メニエール病の進行が長期に渡ると、中には両側性のメニエール病に進行するものがある。両側メニエール病がさらに進行しきるとやがて平衡機能が廃絶する。その段階まで進むと激しい回転性のめまいは起きなくなり、平衡機能は脳が代償するが、一方で平衡感覚の乱れや難聴・耳鳴り・補充現象などの症状が固定化し不治となってしまう。この状態がメニエール病の終末期である[22]。

メニエール病 - Wikipedia

Wikipediaメニエール病のページをなんとなく見ていたら「メニエール病の終末期」の記載があってなんとなく怖くなった。 「平衡感覚の乱れや難聴・耳鳴り・補充現象などの症状が固定化し不治となってしまう」

最近、めまいはほとんどないが、耳鳴りと難聴はずっとあるので これ固定化してるのかと不安になったので、最近あまりきちんと飲んでなかった 薬を忘れずに飲むようにしようと思った。

今の体調と状況

体調

 耳鳴り:中  耳閉感:小  難聴:小  肩こり:ナシ
 首こり:小  腕コリ:ナシ  めまい:ナシ

運動

 ナシ

備考  食後の眠気

 24日は、21時くらいに就寝。 最近は夕食後にすごい眠気がくる事が多い。結構な頻度でソファーでうたた寝してしまう。 何か病気とかじゃないといいなと。

 下記に参加中なのでクリックして頂けると励みとなります。

にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村


人気ブログランキング