メニエール観察(イソバイド、アデホス、バルトレックス、整体とか)

メニエール病の症状(めまい 眩暈 耳鳴り 難聴 )と治療(バルトレックス valtrex イソバイド )の記録

20160327 筋肉痛と肩こりと耳鳴りの関係


PR

疲労と耳鳴り

先日に引き続き今日もほぼ一日外出していた。 昨日、今日と結構動いていたので身体が疲れている感じだった。 具体的には、少しの筋肉痛と肩こりが結構ある。 こういう時は耳鳴りが大きい。有酸素運動がメニエールの症状の改善に 良いのは実感しているけど、走った直後から寝る前の数時間が耳鳴りが ひどくなり大きくなる。

今は耳に関しては閉塞感とかはあまり感じなくなってような気もするけど 耳鳴りがなくならないなぁ。。。 聞こえは常に耳鳴りと一緒で変化している気がする。

今の体調と状況

体調

 耳鳴り:大  耳閉感:小  難聴:小  肩こり:ナシ
 首こり:小  腕コリ:ナシ  めまい:ナシ

運動

 ナシ

備考

 下記に参加中なのでクリックして頂けると励みとなります。

にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村


人気ブログランキング