読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メニエール観察(イソバイド、アデホス、バルトレックス、整体とか)

メニエール病の症状(めまい 眩暈 耳鳴り 難聴 )と治療(バルトレックス valtrex イソバイド )の記録

20160330 首こり肩こりと筋肉の張りからくる難聴?


PR

筋肉の張り

ここのところの筋肉痛とかで久日にフェイタスを使った。 以前にあまりにも難聴とか閉塞感、首こりが酷かった時に 通っていた耳鼻科の先生に「MRIとかも受けてみた方が良いかも」と言われて 念のためと診察を受けた事があってその時、処方されたのが フェイタスの塗り薬だった。

最近はなくなったけど、以前どうしようもなくだるい時は、 処方されたイソバイドとか以外に、バルトレックスとトラベルミン飲んで、 首と肩にフェイタスを塗って寝って寝てしまう事が多かった。

フェイタスはコリには効いている気がする。 ただ何日も連続で塗っていたら、皮膚がかぶれてきたので控えるようにはしている。

今の体調と状況

体調

 耳鳴り:大  耳閉感:小  難聴:小  肩こり:ナシ
 首こり:小  腕コリ:ナシ  めまい:ナシ

運動

 ナシ

備考

 下記に参加中なのでクリックして頂けると励みとなります。

にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村


人気ブログランキング