読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メニエール観察(イソバイド、アデホス、バルトレックス、整体とか)

メニエール病の症状(めまい 眩暈 耳鳴り 難聴 )と治療(バルトレックス valtrex イソバイド )の記録

20160406 雨でもなく晴れずぎてない日は調子が良い

気象病 メニエール

PR

雨が降ってない、晴れてもいない、かといって特別曇りだったりもしない天気のときは 耳の調子が良いし、めまいもない事が多い。

メニエール病は気象病?

耳鳴り、めまいが出るようになってから、自分の体調を よく観察するようになったけど、どうしても 天気や気圧に影響されてる部分があるように感じる。

台風の季節とかは台風が日本に接近しているニュースを知る前から 不調だったりすることもあるのでプラセボとかでもなさそうな気がしている。

雨の日は耳鳴りが……

雨や雨が降りそうな曇りの天気の時は、耳鳴りが音が重く低くなったり、 音が大きくなる事が多く、首や肩のコリが出てひどいときは頭痛が出る。

急な快晴は……めまいが

ずっと晴れてる日が続いているときはあまり症状が出ないけど、 雨の日に午後から快晴とか急に天気が良くなったときは めまいの症状が突然出たりするので雨の日より怖い。 アプリとかで確認すると短時間に気圧が急上昇する予想だったりすると 本当にいやな気持ちになる。

メニエールは日本に住みにくい?

四季がなく年間通して気候が一定の国に移住したらメニエールの症状が 治らなくても今より安定して過ごせる気がしてしまう。

今の体調と状況

体調

 耳鳴り:小  耳閉感:小  難聴:小  肩こり: ナシ
 首こり:ナシ  腕コリ:ナシ  めまい:ナシ

運動

 ナシ

備考

下記に参加中なのでクリックして頂けると励みとなります。

にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村


人気ブログランキング