読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メニエール観察(イソバイド、アデホス、バルトレックス、整体とか)

メニエール病の症状(めまい 眩暈 耳鳴り 難聴 )と治療(バルトレックス valtrex イソバイド )の記録

20160409 ひどいめまい久々に……外出の際のめまい対策


PR

今日は朝起きた時からめまいが酷かった。 子供を連れて外出する予定だったのでトラベルミンを飲んでとりあえず自転車で出かけた。

トラベルミンの作用

トラベルミン は箱にも書いてあるとおり、「乗り物酔いの予防と緩和」の薬で普通に薬局で処方箋ナシで買う事が出来る薬だ。 メニエール病でめまいがある場合、病院でも処方される。 めまいが出そうだなと感じタイミングですぐに飲めばめまいがそれ以上酷くならず結構効く印象がある。

ただ完全にめまいがなくなりすっきりするわけでなく、地味に小さいなめまいがずっと続く。 飲んでなくてきついめまいがくるよりは全然良いのでめまい症状が結構あった時期は 結構な頻度で飲んでいた。

トラベルミンの副作用

トラベルミンのすぐ飲めば症状が軽くなる点ばかりで今回は薬の副作用を忘れてた。

自転車を乗りながら、少し残っているめまいと強烈な眠気で頭がぼーっとして 信号なのに赤でも飛び出しそうになったりと結構あぶなかった。

毎回トラベルミン飲んだ直後は眠くなるとは感じていたけど、家の中だったり仕事でもデスクワークの時ばっかりだったので あまり気にしていなかった。

外出の際のめまい対策!

外出しない。 当たり前だけど、めまいがある時はトラベルミン飲んだりしてもなるべく近所でも出歩かない方が良い。

今の体調と状況

体調

 耳鳴り:大  耳閉感:大  難聴:小  肩こり: ナシ
 首こり:ナシ  腕コリ:ナシ  めまい:中

運動

 ナシ

備考

 朝:トラベルミン  昼:バルトレックス、アデホスメチコバール  夜:バルトレックス、アデホスメチコバール

下記に参加中なのでクリックして頂けると励みとなります。

にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村


人気ブログランキング