読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メニエール観察(イソバイド、アデホス、バルトレックス、整体とか)

メニエール病の症状(めまい 眩暈 耳鳴り 難聴 )と治療(バルトレックス valtrex イソバイド )の記録

20160415 移動や外でのお酒

めまい 難聴 耳鳴り

PR

今日から結構忙しくずっと外出。 午前中は飲みの予定で午後は電車でいつもより遠くへ移動。

電車とメニエール

突然めまいがきた場合、ホームだと危ないとかあるのかもしれないけど、 電車で移動する場合、地味につらいのが駅構内のアナウンスだ。 一度、旅行の際、乗り換えのホームでスピーカの近くで放送が流れて 耳の奥が痛くなり気持悪くなってしまったときがある。

外での飲酒とメニエール

家で耳鳴りや耳閉感が強い時にお酒を飲むと 一時だけど調子がよくなる事もあるけど、 外出してのお酒の場合、家と違って調子が悪くなりめまいがくるんじゃないかと 結構不安になるのであまり飲まないようになった。

メニエールになってよりインドア派になったような…

ずっと症状が出てるわけではなく小さい耳鳴りがなってるだけのときもあるけど メニエール病になる前と比べて、行動に無意識にブレーキをかけてたりするのかなと思った。

今の体調と状況

体調

 耳鳴り:中  耳閉感:中  難聴:小  肩こり: 小
 首こり:小  腕コリ:ナシ  めまい:中

運動

 ナシ

備考

 朝:アデホスメチコバール、バルシビル  昼:ナシ  夜:アデホスメチコバール、バルシビル

下記に参加中なのでクリックして頂けると励みとなります。

にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村


人気ブログランキング