読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メニエール観察(イソバイド、アデホス、バルトレックス、整体とか)

メニエール病の症状(めまい 眩暈 耳鳴り 難聴 )と治療(バルトレックス valtrex イソバイド )の記録

20160417 耳鳴りがつらいと怒りっぽくなってる?


PR

今日は出先から家に帰ってきたけど、めまいもなく調子がよかった。

メニエール病の症状はいくつかあるけど、一番つらいのはめまいだ。 視界が回転して立ってられずお腹のものをすべて吐いてしまった事がある。 難聴も本来聞こえる音が聞こえないので大変だ。 めまい、難聴と比べて生活にあまり支障がないようで 軽く考えていたのが耳鳴りだった。

耳鳴りが大きいと怒りっぽい?

人に「怒ってる?」と聞かれたりしたとき たまに感じるのが耳鳴りが大きかったり、耳閉感がひどいときは気持に余裕がなくなってることがある。 何かに怒ってたりしないのに、早く物事を終わらせてしまいたかったり、雑になったりしやすくなっている。 気を付けて生活しよう……

耳鳴りが最後。

メニエールの症状の波がずっとあるけど、耳鳴りは 小さくなることがあっても全くなくなる事はあまりない。

病院でも耳鳴りが一番症状で残りやすく治りにくく、 めまい、難聴がよくなっても残ったりすることが多いようだ。

耳モミ

ネットでも女性向けの記事などでたまに見かけるけど、 手軽にやれるので「耳モミ」は結構は良い。

耳鳴りが大きくなったとき、詰まった感じが始まったときに 耳を適当にもんでみたりすると、調子がよくなる事もある。

段々、耳をさわるのが癖になってきている。

今の体調と状況

体調

 耳鳴り:小  耳閉感:小  難聴:小  肩こり: 小
 首こり:小  腕コリ:ナシ  めまい:ナシ

運動

 ナシ

備考

 朝:アデホスメチコバール  昼:アデホスメチコバール  夜:アデホスメチコバール、バルシビル

下記に参加中なのでクリックして頂けると励みとなります。

にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村


人気ブログランキング