メニエール観察(イソバイド、アデホス、バルトレックス、整体とか)

メニエール病の症状(めまい 眩暈 耳鳴り 難聴 )と治療(バルトレックス valtrex イソバイド )の記録

20160630 メニエール病対策で有酸素運動(ジョギング)を継続中。


PR

メニエール病の症状の対策として6月から始めている有酸素運動(ジョギング)だけど 走るときに使っているスマホのナイキのアプリで確認してみると 雨の日や泊まりで出かけている時以外は、2日1回の頻度では走れている。

なんとなく思っていた目標の「2日1回 5km 以上走る」は今月は思った通りに出来た。

毎年くるけど、梅雨というキツイ季節がやってきた。

毎年、梅雨の時は耳の調子がずっと悪い印象がある。 耳鳴りが大きくなったり、耳の閉塞感が強く感じたり、 聞こえが極端に悪くなったりと大変な時期だ。

梅雨 VS 有酸素運動

耳鳴りがひどくなったりする日もあったけど メニエールの症状がひどく起きていられないような日は 振り返ってみると1日だけだった。 その1日もメニエール病の症状というだけでなく そもそも体調が悪かったので。

メニエールの症状はやっぱり少し軽くなっている気がする。

今の体調と状況

体調

 耳鳴り:極小  耳閉感:ナシ  難聴:極小  肩こり: ナシ
 首こり:ナシ  腕コリ:ナシ  めまい:ナシ

運動

 一昨日 ジョギング 6.58 km  今日 ジョギング 7 km(予定)

備考

 朝:アデホスメチコバール  昼:アデホスメチコバール  夜:アデホスメチコバール

有酸素運動関連の記事

vrex.hateblo.jp

vrex.hateblo.jp

vrex.hateblo.jp

下記に参加中なのでクリックして頂けると励みとなります。

にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村


人気ブログランキング