メニエール観察(イソバイド、アデホス、バルトレックス、整体とか)

メニエール病の症状(めまい 眩暈 耳鳴り 難聴 )と治療(バルトレックス valtrex イソバイド )の記録

20200112 すごい久しぶりにメニエールで耳鼻科へ行った話


PR

すごい久しぶりの更新。
直近の健康診断で聴力で問題があった。
「聴力の低下がみられます。進行するようであれば耳鼻科を受信してください。」

耳鳴りはあるけどあんまり気にしなかった

耳鳴りは気にならなかったのか?

前回の病院通ってた最後の診察時でもすごく小さいけど耳鳴りしてた。
医者にも確認したけど「完全にはなくならない」と話されたので気にしないようしてた。
耳鳴りは大きくなったりすることもあったけど体調や天気で小さくもなったりするのでそんなものかと考えてた。

難聴は気づかなったのか?

難聴は耳鳴りが大きい小さいとかキーンで音が高いとごぉって低いとかは気になったけど聞こえが悪いみたいには感じなかった。。。

めまいはあったのか?

耳鳴り、難聴以外のメニエール病の症状としてめまいがあるけど、症状としてほとんど出てなかった。梅雨のときや季節の変わり目にふわふわって感じたこともあったけどジョギングしたり運動をすると収まるので体質?として処理してた。

視力とか目の見え方

メガネを変えた。東海光学っていう会社のレンズにした。前に眼科に黄斑変性になった患者さんにはこの会社しか進めないって聞いたので変えてみた。

久しぶりの耳鼻科行った結果

超ひさしぶりのイソバイド。思ったよりまずくなかった!なんとなく聞こえよくなってる気がする。(気がしてるだけかも)

今の体調と状況

体調

 耳鳴り:中
 耳閉感:ナシ
 難聴:中(聞こえてないみたい)
 肩こり: 中 → 小
 首こり:中 → 小
 腕コリ:ナシ
 めまい:ナシ

運動

どれも週一回もできてない。。。 - ジョギング - 筋トレ

整体

整体いくと首とか肩とかがめっちゃ楽になります!

禁酒

 年始に1缶飲んだだけ

飲んでるサプリとか

 朝:イソバイド、メチコバールアデホスルテイン、オメガ3脂肪酸、ビタミンC、L-リジン、ゼアスタキサンチン

 昼:イソバイド、メチコバールアデホス

 夜:イソバイド、メチコバールアデホスルテイン、オメガ3脂肪酸、ビタミンC、Lトリプトファン

下記に参加中なのでクリックして頂けると励みとなります。

にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村


人気ブログランキング