メニエール観察(イソバイド、アデホス、バルトレックス、整体とか)

メニエール病の症状(めまい 眩暈 耳鳴り 難聴 )と治療(バルトレックス valtrex イソバイド )の記録

2016-03-30から1日間の記事一覧

20160330 首こり肩こりと筋肉の張りからくる難聴?

筋肉の張り 今の体調と状況 体調 運動 備考 筋肉の張り ここのところの筋肉痛とかで久日にフェイタスを使った。 以前にあまりにも難聴とか閉塞感、首こりが酷かった時に 通っていた耳鼻科の先生に「MRIとかも受けてみた方が良いかも」と言われて 念のためと…

20160329 メニエールと血流

マッサージ、整体とメニエール症状 今の体調と状況 体調 運動 備考 マッサージ、整体とメニエール症状 今日は、さわった感じでわかる位、肩こりがあまりに酷かったらしく 妻がマッサージをしてくれた。 長い時間かけてじっくりやってくれたので肩がずいぶん…

20160327 筋肉痛と肩こりと耳鳴りの関係

疲労と耳鳴り 今の体調と状況 体調 運動 備考 疲労と耳鳴り 先日に引き続き今日もほぼ一日外出していた。 昨日、今日と結構動いていたので身体が疲れている感じだった。 具体的には、少しの筋肉痛と肩こりが結構ある。 こういう時は耳鳴りが大きい。有酸素運…

20160326 外出時の耳鳴りの大きさについて

外では耳鳴りが鳴ってない? 今の体調と状況 体調 運動 備考 外では耳鳴りが鳴ってない? 今日はほぼ一日外出していた。 外出時、特に屋外の場合、耳鳴りがほとんど気にならない時がある。 周りの音で聞こえてないだけなのか、耳鳴りが小さくなっているのか…