メニエール観察(イソバイド、アデホス、バルトレックス、整体とか)

メニエール病の症状(めまい 眩暈 耳鳴り 難聴 )と治療(バルトレックス valtrex イソバイド )の記録

2015-01-01から1年間の記事一覧

20151028 27日、28日にかけての気圧変化による耳なし、閉塞感とか

20151028 27日、28日にかけての気圧変化による耳なし、閉塞感とか 三日前からジョギングを再開したので 耳の調子は聞こえ、耳鳴りともにそこまで悪い状態ではなかった。 気圧を確認できるアプリから気圧が急激に下がる予定との通知で知ったけど 26日深夜から…

メニエール(耳鳴り、難聴症状)とお酒

メニエール(耳鳴り、難聴症状)とお酒 仕事の飲み会があったのにプライベートで飲んだので 今週はたまたまお酒を飲む機会が多かった。 以前からなんとなく感じてた事だけど、 めまいがなく、睡眠もちゃんととれてて 体調がそこまで悪い状態ではないのに 耳…

20151021 耳鳴り改善&日頃の不摂生な流れを断つべく走った。

耳鳴り改善&日頃の不摂生な流れを断つべく走った。 今日は当初気持ちは乗らなかったが、頑張って久々に走った。 メニエールには色々諸説あり実際症状が出てるだけの素人には 本当のところはわからないけど、自分のメニエールの症状(耳鳴り、めまい、難聴)…

20151020 先週金曜から久しぶりにめまいが酷かった。。。

先週金曜から久しぶりにめまいが酷かった。。。 視界がグルグル回って立っていられなくて 横になっていたのは久しぶりだった。 今は、病院でも聴力が検査の度に変動するといった事もなく、 イソバイドも前々回に検査&診察で処方がなくなって 安心していたの…

昨日から調整悪い。。。

昨日から調整が悪い。。。 …と思ったら、金曜夜から気圧が一旦下がって土曜朝から急に気圧が上がってる。。。 調子が良く、運動もし、規則正しく生活出来てる時に、 調整悪くなって調べてみると気圧変化が激しかったりする。 油断せずに毎日日常的に気圧の変…

気圧急降下時の対策と結果

気圧急降下 今日は気圧がずっと下がってて耳だけでなく 体調が優れない・・・ 気圧がグッと下がる時間帯に肩こりや首こりが ひどくなった。 ただ、先日からアプリで予想できてたので 対策一応したのでそこまで ひどい眩暈とかは今のところナシ。

通院

通院 2週間ぶりの病院。 聴力検査結果は、予想通りが悪化してた。 ここ数日で少しよくなってちゃんと聞こえてたのが、 一気に聞こえにくくなった感じがしてたので認識通り。。 処方 朝夕 プレゾロニン 胃薬 三食後 メチコバール アデホス イソバイド 気圧変…

20150411 久々の更新

久々に更新。 めまいはなく、相変わらずの耳鳴りと 難聴ぎみ。。。 先月から少し酷くなったので、 病院に行き薬飲み出した。 イソバイド メチコバール アデホス サイレイトウ ⬅︎New! --------------------------------------- バルシビル 下記に参加中なの…