メニエール観察(イソバイド、アデホス、バルトレックス、整体とか)

メニエール病の症状(めまい 眩暈 耳鳴り 難聴 )と治療(バルトレックス valtrex イソバイド )の記録

20180115 小室哲哉氏の会見と難聴、耳鳴りへの反応


PR

先日、小室哲哉氏が不倫騒動とかで会見を行った。 その件へのコメンテーターやネット上での反応は色々あったけど、耳鳴り、難聴については反応が薄かった気がする。

logmi.jp

小室哲哉氏の耳鳴りと難聴

会見の全文を載せている記事の中で探してみたら4回?ほど難聴と耳鳴りについて話している。

去年2017年、先ほど6月、夏前に実家にお世話になったと言ったころから突発性の難聴に近いものになりまして。現在も左の耳がほぼ聞こえないです。今もキーンという音が鳴りっぱなしで。原因は不明です。ストレスだろうということしかないです。
  診断書によると、ストレスによる摂食障害耳鳴り、それから睡眠障害みたいなことで。8月に入院を1人でしました。A子さんを含む複数のお医者様、看護師のみなさま、日増しにそういう方に協力を得ることが増えました。

 

順調に戻れたなぁと思っていたんですが、耳鳴りも今お話したようにまだ治っていないですし、すぐ熱っぽくなったりとか、いろんな副作用が出ていたのかわからないですが。

 

体調不良は、本日も変わらず、残念ながら耳鳴りがどうしても治らなくて。ここ最近は音楽制作の締め切りも滞ることが今までなかったんですが。最近は3日、1週間、締め切りや納期が滞りはじめまして。「小室哲哉だったらこんな曲を作るだろう」「こんなことをやってくれるだろう」。期待に応えられるのかどうか、17年の秋くらいから自問自答する日々でした。

難聴、耳鳴りがあるだけで結構疲れる

先日書いたけど、耳鳴り、難聴に実際なった事がない人が理解出来ていないのは 結構あるので仕方ないのかも。

漫画で耳鳴り、難聴を伝えるのにおすすめの漫画

最近の調子

耳鳴り、難聴

昨日は日中いろんなところへ出かけて身体を動かしてたせいか久しぶりに耳の調子が良く耳鳴りも小さめだった。

視力

こちらも変動なし

今の体調と状況

体調

 耳鳴り:小  耳閉感:ナシ  難聴:小  肩こり: ナシ  首こり:ナシ  腕コリ:ナシ  めまい:ナシ

運動

 プールにいった。

禁酒

 年末、年始以外は禁酒中。

備考

 朝:桂枝茯苓丸、L-リジン、オメガ3脂肪酸ルテイン、ブルーベリー(アントシアニン

 昼:桂枝茯苓丸 オメガ3脂肪酸ルテイン、ブルーベリー(アントシアニン

 夜:桂枝茯苓丸 ルテイン

有酸素運動関連の記事

vrex.hateblo.jp

vrex.hateblo.jp

vrex.hateblo.jp

vrex.hateblo.jp

下記に参加中なのでクリックして頂けると励みとなります。

にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村


人気ブログランキング