メニエール観察(イソバイド、アデホス、バルトレックス、整体とか)

メニエール病の症状(めまい 眩暈 耳鳴り 難聴 )と治療(バルトレックス valtrex イソバイド )の記録

20170809 メニエールに良さそうな有酸素運動を考えてみた


PR

久しぶりの更新。 最近は仕事、プライベートともに諸々忙しく運動をする時間がとれていない。 「継続的に有酸素運動!」と意識をして、実行して数ヶ月間で結果が出てきた実感があったけど最近は中々時間が取れない。 そこでジョギングや水泳に変わるもっと気軽にできる運動を探して有酸素運動を比較したので自分のメモ用に。 メリット、デメリットは一般的なものではなく、個人的なものです。

メニエールに良さそうな有酸素運動

ジョギング

メリット

道具が特にいらない。やる気になればすぐ始められる。

デメリット

走らない期間があると再開する時、負担がかかるのか膝に痛みが出る場合がある。 走る時は1時間以上は走るので意外に時間が取られる。 天候や季節でできない日がある。

水泳

メリット

筋肉痛などを除いて怪我などの心配がない。 屋内なので暑い、寒い等がない。

デメリット

実際に水泳している時間の他に、プールまで行き、着替える時間などを考えると時間が取られる

ランニングマシン@ジム

メリット

近場にジムがあるのでジョギングほど遠くに行かずに場合によってすぐ帰宅できる。 ランニングマシンの他にもトレーニングマシンがあるので筋トレも並行してできる 屋内なので暑い、寒い等がない。

デメリット

費用がかかる

縄跳び

メリット

自宅の近所でできるので出かける必要がない。

デメリット

天候や季節でできない日がある。

家用トランポリン

メリット

天候や季節も関係ない上に自宅なので出かけずにできる。

デメリット

深夜は近隣の迷惑になるかもしれないので出来ない

耳鳴り、難聴

最近、運動出来ていないのと台風の影響でたっていられない程度のめまいが数回あった。

視力

仕事以外の時もブルーライトカットのメガネを室内にいる時はかけるようになった。 外出時にメガネをかけていない状態で空をみたりすると左目で真ん中あたりが眩しく感じる。

今の体調と状況

体調

 耳鳴り:中  耳閉感:ナシ  難聴:中  肩こり: 小
 首こり:ナシ  腕コリ:ナシ  めまい:ナシ

運動

 縄跳びをはじめた。

禁酒

 帰省時に1缶だけ。

備考

 朝:桂枝茯苓丸、L-リジン、オメガ3脂肪酸ルテイン、ブルーベリー(アントシアニン

 昼:桂枝茯苓丸 オメガ3脂肪酸ルテイン、ブルーベリー(アントシアニン

 夜:桂枝茯苓丸 ルテイン

有酸素運動関連の記事

vrex.hateblo.jp

vrex.hateblo.jp

vrex.hateblo.jp

vrex.hateblo.jp

下記に参加中なのでクリックして頂けると励みとなります。

にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村


人気ブログランキング