読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メニエール観察(イソバイド、アデホス、バルトレックス、整体とか)

メニエール病の症状(めまい 眩暈 耳鳴り 難聴 )と治療(バルトレックス valtrex イソバイド )の記録

20131124 L-リジンについて。


PR
ヘルペス対策という事でL-リジンのサプリを毎日飲んでる。
口唇ヘルペスが季節の変わり目にできることがよくあるので予防に飲んでいる。
ヘルペスはこれを飲み始めてからまだ出てない。
 
口唇ヘルペスは、メニエールになる前(子供の時)からできていたので、メニエールの原因が
ヘルペスウィルスが原因との事であれば、自分の場合ももしかしたら。。。っという理由から
ヘルペスウィルスを調べてL-リジンを飲む事にした。
後。。。男性の場合、育毛にも良いらしい!

 

ヘルペス再発の原因・きっかけ
通常ヘルペスの再発というと、「口唇ヘルペス」や「性器ヘルペス」の再発を指すことがほとんど。ヘルペスウイルスに対する免疫力が低下した場合に起こるため、睡眠不足や不規則で偏った食事、仕事上のストレスなどが再発のきっかけになります。
 
再発した場合は自然治癒傾向があるので、抗ウイルス剤を積極的に使うかどうかは医師でも意見が分かれるところ。
ヘルペスに対する抗ウイルス剤の売り上げが多いのは確かですが、口唇ヘルペスでは経過観察することが多いようです。
 
ヘルペスウイルスの再発には、アミノ酸のアルギニンとリジンという成分が関係すると考えられています。
アルギニンはヘルペスウイルスの増殖を促進する働き、リジンはアルギニンに拮抗して増殖を抑制する働きがあると推定されます。
アルギニンは肝臓での尿素の代謝に関係しているため、体内に大量にあり、ヘルペスを増殖させるからと言って、この量を減らすことはできません
 
リジンとは、必須アミノ酸のひとつで、人体を構成するたんぱく質の組み立てに必要な栄養素です。肉などの動物性たんぱく質に多く含まれています。ブドウ糖の代謝を良くして集中力を高めたり、カルシウムなどの吸収を促進するほか、肝臓機能の強化などの効果が確認されています。
リジンの健康効果
 ◎疲労回復効果
 ◎集中力を高める効果
 ◎肝機能を高める効果
 ◎単純疱疹(ヘルペス)を予防・改善する効果
 ◎脳卒中の発症を抑制する効果
 ◎髪の健康を保つ効果
 
リジンの効果
●単純疱疹(ヘルペス)を予防・改善する効果
 リジンには、唇などに疱疹を起こす単純疱疹の原因となるウイルス感染を予防・改善する効果があり、
 感染症に対して抵抗力を高める効果を持っているとされています。【2】

 わかさの秘密 きっと見つかる!あなたにピッタリのわかさの秘密! より

個人輸入で含有量が一番多かった下の商品を使ってる。
国産のサプリは何故に海外の商品と比較して含有量が少なくて
価格が倍以上高いのか謎。。。
 

にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村


人気ブログランキング