
メニエール観察(イソバイド、アデホス、バルトレックス、整体とか)

メニエール病の症状(めまい 眩暈 耳鳴り 難聴 )と治療(バルトレックス valtrex イソバイド )の記録

20160326 外出時の耳鳴りの大きさについて


PR

外では耳鳴りが鳴ってない?

今日はほぼ一日外出していた。 外出時、特に屋外の場合、耳鳴りがほとんど気にならない時がある。 周りの音で聞こえてないだけなのか、耳鳴りが小さくなっているのかたまに気になったりする。

耳鳴りが気になってストレス感じたりする事もあるけど、 鳴っていない耳鳴りが気になるのは、気にしすぎているって事なんだろうな。

過去にメニエールで耳鼻科に診察にいくと病院によって 耳鳴りや難聴の事だけで、寝られないとか悩みがあるとか精神面での症状?を 伝えていないのに寝られる薬を出してくれた事があったりした。

精神的にやばいからメニエール症状なのか、メニエールだと 精神的にやばくなるのか順番がいまいちわからないのだけど ある医師に耳鳴りとか気にしないが良いとの話を聞いたので なるべく意識しないように心がけている。

今の体調と状況

体調

 耳鳴り:中  耳閉感:小  難聴:小  肩こり:ナシ
 首こり:小  腕コリ:ナシ  めまい:ナシ

運動

 ナシ

備考

 下記に参加中なのでクリックして頂けると励みとなります。

にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村


人気ブログランキング