メニエール観察(イソバイド、アデホス、バルトレックス、整体とか)

メニエール病の症状(めまい 眩暈 耳鳴り 難聴 )と治療(バルトレックス valtrex イソバイド )の記録

20160407 雨なのに夕方から晴れた → 予想通りめまいが!


PR

今日は夕方から外出する予定になっていて一日雨で耳鳴りがやだなぁと 思って外出してたら雨が上がってめまいがでそうな天気の変化で焦った。

予想通りめまいが

今日は飲みの予定だったけど、飲む前から少しすでにめまいが少しあって 人と話しをしながらもひどくならないか考えながら過ごしてた。

食事とめまい

ひどいめまいで倒れた時は、天気以外にめまいの出る前に 食事をしていて身体が温まった時だったので、今回も あまり急にお酒を呑んだり、食事をして身体が暖かくなったり したら同じ事になるんじゃないかとちょっとヒヤヒヤしてた。 結果的には通所より少し遅めのペースで飲んでて 後半はめまいもあまり感じなくなっていたので良かった。

外出時はトラベルミンを携帯は必須。

耳鳴り、難聴は外出時にひどくなっても家に帰ってこられるけど めまいだけはどうにもならないので「トラベルミン」は必須。 最近、調子が良いので油断して切らしてしまっていたので反省。

今の体調と状況

体調

 耳鳴り:大 → 中  耳閉感:中  難聴:中  肩こり: ナシ
 首こり:ナシ  腕コリ:ナシ  めまい:小

運動

 ナシ

備考

下記に参加中なのでクリックして頂けると励みとなります。

にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村


人気ブログランキング