メニエール観察(イソバイド、アデホス、バルトレックス、整体とか)

メニエール病の症状(めまい 眩暈 耳鳴り 難聴 )と治療(バルトレックス valtrex イソバイド )の記録

20131211 耳鳴りの発生タイミングについて


PR

気圧の変動が落ち着いたけど特に何も変わらず

気圧が下がるのが今日は落ち着いたので
耳鳴りがひどくなる事はなく変化はなかった。

普通に生活してて静かなところにいかなければ
あまり気にならない範囲から、テレビがついてても
耳鳴りがきになる範囲をずっと繰り返しいったりきたりしてる。

今年の中盤からずっと完全に回復した状態になってなく
どんなに調子よくても耳鳴りはある状態のままだ。

今年の夏くらいから10月位まで、耳鼻科で何回もステロイドを飲んでいたけど、
結果としてよかったのかわからない。

以前までは少し飲んで、軽いめまいがきて耳鳴り、耳閉感ともに完全になくなって回復。という
流れだったけど、夏くらいからステロイド飲んでるのにめまいがきても、
聴力も回復せずに難聴のまま、耳閉感もあるままだった。
そこで何回かプレドニンの量を増やしたり、パルス療法をしてみたりしてたけど
劇的に回復した感じがなかった。。。
(体ににきびが増えたり、食欲旺盛になったりはした。)

このままずっと耳鳴りは治らないのかたまに不安。 たぶん、もっと運動してちゃんと規則的な生活をしたら治るような気もする。。 
やっぱり運動をしてる時期は体調がよい気がするので、何かしないと。。

体調

 耳鳴り:中
 耳閉感:小
 肩こり:ナシ
 首こり:ナシ
 めまい:ナシ

 口角炎:また裂けてる最中。(悪化してる)

運動

 ナシ

飲んだ薬

 イソバイド 1 朝、昼、晩、寝る前
 メチコバール 朝、昼、晩
 アデホス 朝、昼、晩
 Lリジン 1 朝
 B12サプリ 1 朝
 マルチビタミン 1 朝、晩

f:id:maltrex:20131212185833p:plain

 下記に参加中なのでクリックして頂けると励みとなります。

にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村


人気ブログランキング