
メニエール観察(イソバイド、アデホス、バルトレックス、整体とか)

メニエール病の症状(めまい 眩暈 耳鳴り 難聴 )と治療(バルトレックス valtrex イソバイド )の記録

20160608 風邪を引いて頭痛が酷いのに、有酸素運動対策で耳の調子は良好。


PR

風邪だと思うけど昨日、一昨日と頭痛があった。 いつも喉が痛くなったり、鼻水が出たりで頭痛のある 風邪をひく事が少なかったので風邪薬を飲むのが遅れた…。

メニエール病の対策で「高頻度な有酸素運動」を目標に ジョギングの頻度を増やしている。たぶんそのせいだ…。 走ったあとのシャワーで身体を冷やしたようだ。

メニエール関係なくジョギングの量を増やした時は 過去を振り返ると、「風邪を引く」か「膝が痛くなる」の どちらかになりジョギングをしばらく休む流れが多い気がする。。。。

体調悪いのに耳の聞こえ、耳鳴りが酷くなっていない!?

ここ数年は風邪を引いたりしたも、風邪の症状より先に 突然耳の聞こえが悪くなったり耳鳴りが酷くなる等の メニエール病の症状が出てから、風邪の諸症状にも気づいて、 後から調子が悪いのは、「風邪」だったからだと気づく事が多かった。

今回は、耳鳴りも耳の聞こえもめまいも酷くなっていなかったので 単に頭痛だけだしていて、いつもと違っていた。

走っている効果が出ているようだ。 「有酸素運動を高頻度」…効くのかもしれない。

vrex.hateblo.jp

[http://vrex.hateblo.jp/entry/2016/06/03/000014:embed:cite]

風邪が治って、耳の聞こえに変化があった。

今日は、久しぶりに途中起きずに昨日から12時間位寝てしまった。 風邪薬の影響もあったと思う。

自宅のマンションのエレベータに乗っていて、エレベータの中で 耳鳴りがほとんどしていない事に気づいて驚いた。

いつもエレベータに一人で乗ると、密閉されて静かなので 耳鳴りの酷さが強調される。

深夜に追記

今日もサボらずちゃんと走れた。 いつも走る時は、ナイキのアプリで距離を測りつつ音楽を聞いている。 最近、メニエール病の症状が良くなってきている(気がする)のもあり、 曲の途中で小さい音量になる時にどこまでちゃんと聞こえるかを確認するようになった。

やっぱり小さい低音の音は聞こえが悪い…… ただ高い音は右耳とあまり変わらない(気がする)

今の体調と状況

体調

 耳鳴り:極小  耳閉感:ナシ  難聴:極小  肩こり: 小
 首こり:小  腕コリ:ナシ  めまい:ナシ

運動

 一昨日 ジョギング 7.38 km  今日 ジョギング 12.9 km

備考

 朝:アデホスメチコバール、リジン、  昼:アデホスメチコバール  夜:アデホスメチコバール

下記に参加中なのでクリックして頂けると励みとなります。

にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村


人気ブログランキング