読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メニエール観察(イソバイド、アデホス、バルトレックス、整体とか)

メニエール病の症状(めまい 眩暈 耳鳴り 難聴 )と治療(バルトレックス valtrex イソバイド )の記録

20160723 有酸素運動してる状態から風邪で休んだ時のメニエール病の症状など


PR

しばらくぶりに更新。

メニエール病には高頻度の「有酸素運動」という事でランニングをずっとしていたけど、 先週位から風邪を引いてしまってここ数日走れていない。 有酸素運動をしている状態を継続できない場合、調子がすぐに悪くなりそうな気がして 多少別があっても走るのだけは続けていたけど、本格的に風邪が酷くなって ランニングを数日休んだ。

有酸素運動の継続状況。

6月、7月は走れていない時で4日に1度、ほとんどの日は2日1度か毎日の頻度で走る事ができていた。 その成果かめまいはほとんどなくなっていて、耳の調子も波はあるけど 全体的には耳鳴りは小さく、聞こえも良くなっている気がして調子はやはり良い。

風邪の時のメニエール病の症状

今までの経験だと風邪を引くと通常メニエール病の症状は酷くなる事が多かった。 特に耳鳴りはとても大きく、聞こえも悪くなる。 耳鳴りが酷くてつらくて、熱を測ってメニエールが原因ではなくて 風邪を引いてメニエールの症状がより酷くなったんだと気づく事も多かった。

有酸素運動をしてる状態で風邪を引くと……

ほぼ1週間くらい微熱が続いていたり喉が痛かったりと 風邪を引いている状態でかつ走っていない状態だけど いつもよりは耳鳴り等の症状はやっぱり軽い気がする。

バルトレックス(バルシビル)も久しぶりに飲んだ。

一回だけ気圧変化がとても激しく熱があった時に 耳の閉塞感がとても酷く、以前にめまいがきた時のような 前兆のような体調な時があったので、バルシビルを飲んだ。 気のせいかもしれないけど、飲んでからは調子が少しづつ良くなる感覚がある。 (最近は、プラシーボでもなんでもこの際効けばなんでも良いと思ってる。)

今の体調と状況

体調

 耳鳴り:中  耳閉感:ナシ  難聴:中  肩こり: ナシ
 首こり:ナシ  腕コリ:ナシ  めまい:ナシ

運動

 ここ1週間ほどナシ

備考

 朝:アデホスメチコバール  昼:アデホスメチコバール、(たまにバルシビル)  夜:アデホスメチコバール(たまにバルシビル)

有酸素運動関連の記事

vrex.hateblo.jp

vrex.hateblo.jp

vrex.hateblo.jp

下記に参加中なのでクリックして頂けると励みとなります。

にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村


人気ブログランキング