読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メニエール観察(イソバイド、アデホス、バルトレックス、整体とか)

メニエール病の症状(めまい 眩暈 耳鳴り 難聴 )と治療(バルトレックス valtrex イソバイド )の記録

20161210 12月に入って耳鳴りが大きくなり、メニエール以外にも不調が出てきた。


PR

12月に入ったくらいから耳鳴りが酷くなった。 風邪ぎみなのと、寒さが酷くなったのが原因のようだ。 めまいがないだけマシといえばマシだけど、血行が悪くなったのかなぁ…。

健康診断

毎年受けている健康診断の結果がきた。 日々の不摂生がちゃんと数値に出ていた。

慢性胃炎 (中程度)

胃カメラの検査終わった時点ですぐお医者さんに注意された。 寝る前に食べたり、暴飲暴食が原因とのこと。

肝臓の数値が悪い。

数値が悪かった。 思い当たる点は、今年は以前よりお酒を飲みすぎている。

視力低下。

以前より目が霞んだり、遠くの文字が見えにくいとは思っていたがばっちり視力が下がっていた。 あとカメラのフラッシュを見たあとのような部分が 右目にはあるのに最近気づいた。

歯ぐきから出血。

とりあえず歯医者へ。。。。

今の体調と状況

体調

 耳鳴り:中  耳閉感:ナシ  難聴:中  肩こり: ナシ
 首こり:ナシ  腕コリ:ナシ  めまい:ナシ

運動

 週も2回 6〜10キロ走っている。

禁酒

 禁酒30日継続中。

備考

 朝:ナシ  昼:ナシ  夜:ナシ

有酸素運動関連の記事

vrex.hateblo.jp

vrex.hateblo.jp

vrex.hateblo.jp

vrex.hateblo.jp

下記に参加中なのでクリックして頂けると励みとなります。

にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村


人気ブログランキング